よくある質問
お問い合わせトップ5
- Q1) 注文確認メールが届かないのですが。
-
A1)
ご心配をおかけし、大変申し訳ございません。お手数ではございますが、以下のご確認をお願いいたします。
■PC・モバイル・スマートフォン共通
ご注文手続きが完了していない可能性がございます。注文完了画面まで到達していない場合は、再度注文お手続きをくださいますよう、お願いいたします。
※OLIVE des OLIVE Web Shop会員のお客様
「注文などの確認メール送付先」に指定されているメールアドレスをご確認ください。
※入力したメールアドレスに間違い
この場合、メールが配信されません。その恐れがある際は、カスタマーサービスまでお問い合わせくださいませ。
■モバイル・スマートフォンのお客様
ドメイン指定許可を設定されていて、「olivedesolive-ec.jp」を許可していない場合メールをお届けできませんので、ドメイン指定を解除または、弊社のドメイン「olivedesolive-ec.jp」を受信許可に設定してご利用くださいませ。
■@icloud.com等、appleドメインのメールアドレスをご利用のお客様
@icloud.com等のapple社より発行されているメールアドレスは、当店からのご注文内容確認メールが届かない可能性がある為、出来る限り他のドメインのメールアドレスをご利用頂きますようお願い申し上げます。
個別の指定設定のほか、なりすましメールの拒否・PCからお送りするメール拒否・URLつきのメールの拒否等が設定されていますと、こちらからのメールがお届けできない事がございます。
「@olivedesolive-ec.jp」というドメインからメールが届くよう、お客様の方で設定変更や登録変更を頂いた上でご利用頂きますようお願い申し上げます。
★以下の設定をされている場合、メールが未着になる可能性がございます。
- ・なりすまし規制
- ・迷惑メールブロック
- ・URL付きのメール拒否
- ・PCからのメール拒否
- ・アドレス帳以外のメール拒否
- ・かんたん設定
- ・一括設定
※ご注文を照会されたい場合 または 上記で解決しない場合
カスタマーサービスまでお気軽にお問い合わせくださいませ。その際は、「お名前」 / 「ご注文日時」 / 「ご連絡先」 を添えてくださいますよう、お願いいたします。
- Q2) 注文を変更(追加、修正)したい
-
A2)
原則的に注文内容の変更はお受けしておりません。
注文内容の変更はシステム上できかねますのでキャンセルをしていただく必要がございます。
下記、「Q3) 注文をキャンセルしたい」をご覧ください。
- Q3) 注文をキャンセルしたい
-
A3) ご注文当日0時~23時59分までのご注文に関しましては、ご注文の翌日午前9時までであれば、
「お名前」と「ご注文番号」を添えて、ご注文キャンセルの旨を、カスタマーサービスまでご連絡くださいますと、キャンセルが可能です。お問い合わせフォーム、メールにてご連絡ください。休日などの弊社休業時はお受けすることができません。
- Q4) 商品はいつ届きますか?
- A4) 通常2~5日以内でのお届けとなっております。詳しくは、ショッピングガイド「お届けについて」をご覧ください。
- Q5) 返品したい
-
A5)
実際の商品がお気に召さない、サイズが違う、イメージと違うなどによる返品は、お受けしておりません。
詳しくはご利用ガイド「返品・交換・キャンセルについて」をご確認ください。
お支払い方法について
- Q1) クレジットカードで支払えますか?
-
A1) ご購入時にVISA 、Master Card 、JCB 、AMERICAN EXPRESS
、DinersClub、のクレジットカード払いがご利用いただけます。
*海外発行のクレジットカードは不正利用防止のため、利用停止させていただいております。
*予約注文時のご請求に関しては、注文時ではなく、出荷後、ご請求になります。
- Q2) 銀行振込/郵便振替で支払えますか?
- A2) 銀行振込/郵便振替によるお支払いはできません。恐れ入りますが、その他のお支払い方法をご利用いただけますよう、お願いいたします。
- Q3) Edyなどの電子マネーは使えますか?
- A3) Edyなどの電子マネーによるお支払いはできません。恐れ入りますが、その他のお支払い方法をご利用いただけますよう、お願いいたします。
- Q4) 代金はいつ払うのですか?
-
A4) 代引きの場合 ⇒ お届け時に配達業者にお支払いください。
クレジットの場合 ⇒ ご契約のカード会社に準じます。
後払いの場合 ⇒ 商品のお届け後、1週間以内に郵送にてご請求書をお届けします。
- Q5) 支払方法の変更はできますか?
- A5) ご注文後のお支払方法のご変更はお受けしておりません。ご変更をご希望の場合は、新たにご希望のお支払方法にてご注文いただき、先にご注文いただいた商品のキャンセルの手続きを行ってください。
- Q6) 領収書をもらえますか?
-
A6)
恐れ入りますが、領収書の発行は当カスタマーサービスでは行っておりません。
【代引き】
商品お届け時に運送会社より発行される代引き金領収書にてご確認ください。
【クレジット】
お客様のご契約先のクレジットカード会社までお問い合わせください。
- Q7) 後払いは使えますか?
- A7) 「コンビニ」「郵便局」「銀行」「LINE Pay」で 後払いできる決済方法がございます。詳しくはこちらをご確認ください。
ご注文について
- Q1) 注文が完了したか確認したいのですが。
- A1) ご注文時にご入力いただいたメールアドレス(会員の方は登録されているメールアドレス)に「【OLIVE des OLIVE Web Shop】ご注文ありがとうございました」というメールが届いていれば、確かにご注文をお受けしておりますので、ご安心ください。
- Q2) お取り置き、お取り寄せをお願いしたいのですが。
- A2) 申し訳ございません。当店では、お取り置きやお取り寄せは行っておりません。サイト上に掲載のある、ご購入が可能な期間にお買い求めくださいませ。
- Q3) プレゼント用に包装できますか?
-
A3)
恐れ入りますが、プレゼント用の包装については承っておりません。お買い上げ明細書も同梱され、値札も取り外すことができませんので、何卒ご了承ください。
- Q4) 注文した内容(商品の数量、サイズ等)を変更したいのですが。
-
A4) 原則的にご注文後の内容変更はお受けしておりません。
ご注文内容の変更(追加)をご希望の場合は、新たにご希望の商品をまとめてご注文いただき、先のご注文のキャンセルをしてください。
- Q5) 店頭の商品、雑誌掲載の商品がほしいのですが。
-
A5)
雑誌掲載されている商品や店頭で販売している商品が、当店ではお取り扱いのない場合もございますが、「こんな商品が欲しい」というご要望は随時受け付けております。お客様の貴重なご意見として、今後の店舗運営の参考にさせていただきます。
カスタマーサービスからどうぞ。
お届けについて
- Q1) 通販で購入した商品を最寄りの店舗で受け取れますか?
- A1) 誠に申し訳ございませんが、店頭でのお受け取りは承る事ができません。
- Q2) 送料はいくらですか?
-
A2)
全国一律600円(税込)、1回のご注文手続きで4,400円(税込)以上お買い上げいただきますと無料になります。
※沖縄・離島エリアのみ1,120円
※一回のご注文で一回の発送となります(注文番号ごとの発送になります)。注文番号が分かれてしまいますと、都度送料がかかります。ご注文は一度にまとめてくださいますよう、お願いいたします。
- Q3) 追加した商品、2つのオーダーを一括して配送してほしいのですが。
- A3) 一旦ご注文を確定された後の追加注文など、複数回に分かれてしまったご注文を1回の配送におまとめすることはできません。新たにご希望の商品をまとめてご注文いただき、先のご注文のキャンセルをしてください。
- Q4) 注文していない商品・違う商品が届いたのですが。
- A4) 誠に申し訳ございません。お客様のご注文情報を確認させていただきますので、お手数ではございますが、カスタマーサービスまでご連絡ください。
- Q5) 商品お届け時にご不在の場合
-
A5)
商品をお届けの際に、ご不在の場合は、最寄りの運送会社(佐川急便)営業所にて一時的に商品をお預かりいたします。その際、運送会社より連絡がございますので、改めてお受取りの日時をご指定ください。
ただし、指定されたお届け日から1週間以内に商品をお受取りいただけなかった場合は、受取拒否扱い、もしくは長期ご不在として、弊社に返送され、自動的にキャンセルとなってしまいます。必ず、ご指定された日時に荷物を受取りくださいますよう、お願いいたします
- Q6) 複数の住所に送ることはできますか?
- A6) 恐れ入りますが、1回のご注文でご指定いただける配送先は1ヵ所となっております。複数の配送先をご指定の場合は、配送先ごとにご注文を分けていただく必要がございます。 また、その際、1回のご注文ごとに配送手数料がかかりますので、予めご了承ください。
- Q7) 同じ住所宛に複数枚注文したいのですか、1点ずつ梱包できますか?
- A7) 恐れ入りますが、1商品ずつの梱包はできません。1注文単位での梱包となります。
返品・交換・お直しについて
- Q1) 商品の返品はできますか?
-
A1)
実際の商品がお気に召さない、サイズが違う、イメージと違うなどによる返品は、お受けしておりません。
お届けした商品が不良品または誤配送等の場合は、大変お手数ですが、カスタマーサービスまでお問い合わせください。
- Q2) 商品の交換はできますか?
- A2) 商品出荷手続き後の交換はできません。また、実際の商品がお気に召さない、サイズが違う、イメージと違うなどによる返品は、お受けしておりませんのであらかじめご了承ください。
- Q3) 店舗で買った商品を、Web Shopで返品できますか?
- A3) 店舗でご購入された商品については、Web Shopでの返品手続きをご利用いただくことはできません。恐れ入りますが、ご購入いただいた店舗へご相談ください。
- Q4) 近くの店舗で返品できますか?
- A4) 通信販売でご購入された商品を、店舗にて返品することはできません。
- Q5) 商品の裾上げや丈詰めなど、お直しはできますか?
- A5) 商品のお直しは、お受けしておりません。商品ページでサイズをご確認のうえ、ご購入ください。
- Q6) 返品をしたのにクレジットの請求がありました
-
A6)
不良品等の場合は、返品商品到着後10営業日目安にてご返金手続きを行いますが、カード会社の締め日の関係で、以下状況が起こる場合がございます。あらかじめご了承くださいますよう、お願いいたします。
※一度引き落としされてから、翌月のご請求時に相殺される場合がございます。詳しくはご利用のカード会社にお問い合わせいただきますよう、お願いいたします。
※カードでのご返金手続きができない場合がございます。お客様のカード会社との限度額等の契約理由により、ご請求内容を変更できない場合は銀行振り込みにてご返金させていただく場合がございます。その際、別途振込み手数料¥550をご負担いただきます。
メールマガジンについて
- Q1) 配信頻度はどれくらいですか?
-
A1)
およそ週1~2回配信です。(毎週金曜日に配信することが多いです。)
この他にお得なトピックスや注目アイテムの入荷時など、特別に配信する場合もございます。
- Q2) メルマガを停止したい
-
A2)
メールマガジン退会フォームから退会手続きが可能です。
メールマガジンの配信停止をご希望の方は、メールマガジン退会フォームからの退会手続きをお願いいたします。
会員について
- Q1) 会員登録とは何ですか?
-
A1) OLIVE des OLIVE Web
Shopをご利用の際は、会員登録(無料)をして頂く事をお勧め致します。
登録頂くと便利でお得な会員機能(限定セールやポイント機能)をご利用頂けます。
会員登録はこちらから手続きをお願いいたします。
- Q2) 会員情報の確認や変更はできますか?
- A2) メールアドレスや配送先住所等、お客様の会員情報の確認・変更はマイページより、メニュー内「会員情報の確認、変更」から行い下さい。
- Q3) パスワードを忘れてしまったら?
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A3)
パスワードを忘れた方はこちらからパスワードの再設定を行って下さい。
パスワードの再設定はこちらからお願いいたします。
- Q4) 退会はできますか?
- A4) 退会をご希望の場合は、マイページより、退会手続きをお願いいたします。